FC2ブログ

旅する日常

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス

大好き2CV

DSC09768.jpg
見かけるとつい買ってしまうポストカードは、大好きなシトロエンの2CV。

私の作品の中にもたびたび登場しますが、もう車の生産は終了して
今はコレクションの車としても 人気の車です。
Mirepoix.jpg

どんな場所で見かけても絵になる存在感、それぞれ持ち主の趣味が感じられる個性的な 風貌、
日本ではめった見かけることがありませんが南仏などでは少なくなったとは言え、
さりげなく路地裏に止まっていたりします。
01427109.jpg

フランスでお世話になり、もう天国に行ってしまったマダムの愛車もブルーの2CVでした。
80歳ぐらいまでは運転をしていて、フランスの古いシャンソンを歌いながら田舎道を走り(汗・・)
ワインのカーブで試飲(エッ~!?)、ピレネー山脈を眺め、カタリ派ゆかりのお城を訪ねる・・・
この車でいろいろな場所を案内してもらいました。
8e4d.jpg

そんないろいろな思い出がいっぱいの車。今はガレージの中で眠っているのでしょうか?

2CVを描いた作品の一つ”友達の家”
01la maison de copain27x35

次回も車と風景、ということで作品を紹介していきます!

明日からもう3月ですね。
Have a nice week!




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。