旅する日常

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス

青空!

IMG_1512 (2)


やっと青空が戻ってきました。

日本はもう真夏の気候のようですが
こちらではずっと南フランスらしくないまるで冬のような天気が続いていました。

天気が良いと気分も前向きになるし
お天気の影響って本当に大きいものです。

しばらく外へ出かける気分になれない天気だったので
仕事がはかどったのは確かです!

また暑くなればなったで日中は日差しが強すぎて散歩どころではないですが
ジメジメした湿気がないので日陰はさわやか。

つばめの群れが飛び回って、あちこちの軒下に巣があるのを発見。
日本にいる時は最近見かけなくなりました。

マロニエの花も最後のようですが散歩にはちょうど良い気候です。
ただ太陽は一年中強いのでサングラスがかかせませんが帽子も日傘も見かけません。
ここで日傘をさすと目立つでしょうね~。


スポンサーサイト
スペイン

バルセロナで一息

IMG_1504 (3)

半年ぶりのバルセロナ。

サンツ駅から列車でフランスへ向かいます。

出発時間までの間、駅のパン屋兼カフェでビールとサンドイッチで一息。

これがまた想像以上においしくて長旅の疲れが吹き飛びました。
パン屋の隣はイベリコ豚のお店で見るだけでも楽しい。

いつもはバルセロナで一泊してから翌日の列車を利用するのですが
今回は同日に一気にフランスへ向かいました。
目的の町は南仏といっても西の方でスペインに近いのでバルセロナからが近いのです。

やっぱりちょっとハードでした。

重い荷物がなければ問題ないけれど、重いスーツケースを持ち上げて
乗り降りをしないといけない列車が多く、いつも利用する駅はエレベーターやエスカレータ
もなく体力がいります~。

これがバカンス時期だと人の多さで疲れも倍になるところ。

列車の中、駅の窓口、その他でいつも通りろいろありましたがとりあえず無事到着。

とにかくまたフランスでの日常が始まりました。

ヒーターもONにして冬のような5月です。



作品

売れました。

Afternoon in Havana
"Afternoon in Havana" のアートプリント売れました!

アメリカのアートプリント販売サイトFine Art Americaです。

世界中星の数ほどあるサイトの中で自分のページが見られる確率はごくわずか。

全く売れることは期待していませんがたまに売れるとやはりうれしいものです。

どんな方が、どんな風に飾られるんでしょうか。またはプレゼントなどの場合もありますね。

日本までは送料がけっこうかかってしまいますが、一度自分で買ってみたところ
大変きれいな仕上がりでした。

シルクペインティングのギャラリーとデジタルの作品のギャラリーの2種類ありますので覗いてみてください。
Art Prints by Hisayo Ohta



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。