旅する日常

MENU
個展

次は倉敷です。

お盆休みが終わるとまたいつもの日常生活が始まりますね。
昨日は雨も降って久しぶりに涼しい一日でした。

このまま秋になるといいのですが
そうもいかないようです。
エアコンや扇風機がいらない日々が待ち遠しい!

”8月のパリ”(シルクペインティング38×28cm)
8月のパリ

バカンスの季節、夏のパリはいつもと少し違って
休業のお店が多かったりして静かでいいと思うのですが

今はバカンスに行かない人や観光客のための
イベントも増えて、静かなパリという雰囲気はないのかな?
テロの恐怖もあるし、今、夏のパリはどんな感じなのでしょうか。

この作品を描いた時は10年以上前のパリ、
8月の朝、人も少ないバーでゆっくりと
新聞を読んだり、おしゃべりしたりするパリジャン。
この界隈全体にいつもと違うリラックスした空気が
流れていました。

最近は全くパリに行っていないので
前とはすっかり変わっているのかもしれません。



さて、博多での展示が終わり、
すぐに岡山、倉敷での展示が始まります。

 旅する日常 "太田久代絵画展"

・日時:2017年8月18日~(金)~8月24日(木)
・時間:午前10時から午後7時30分(最終日は午後3時まで)
・場所:岡山県倉敷市 天満屋倉敷店4階美術画廊


引き続き原画と版画の展示、販売です。

新しい版画”ちゅら海ドリーム”も加わってミストグラフ
少しづつ種類が増えてきました。

今のところ、人気NO.1は”美ら海ナイト”です!
ちゅら海ナイト

そしてポストカード10枚セット沖縄編も好評です!(ネットでも販売しています。)
DSC00378.jpg

暑い時期ですがご来場、お待ちしています!





スポンサーサイト
個展

太田久代絵画展 始まります。

DM裏DM表
4月の予定が変更になりましたが、今月7日から始まります。

日時:6月7日(水)~6月13日(火)
場所:福岡県北九州市 井筒屋小倉店新館7階美術画廊
時間:午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)

今回もシルクに描いた原画と版画(ミストグラフ)の展示と販売です。

ミストグラフとは従来の版画の技法にコンピューター技術を
融合させた技法で岡村印刷工業の登録商標になります。
刷り紙には和紙を使用しました。

エディションはすべて88です。

DSC0476.jpg
ミストグラフ”風の島モーレア”(額装サイズ57×67cm)

ミストグラフは全部で11種類です。

それから沖縄を描いた新しいポストカードセットも販売します。

もうすぐ始まる梅雨を通り越して、明るい夏の空間へ
お近くの方、ぜひお立ち寄りください!




個展

個展開催予定のお知らせです。

■旅する日常”太田久代”シルクに描いた絵画展” 

6月の井筒屋小倉店での個展まで1か月を切りました。

★6月7日(水)~6月13日(火)福岡県北九州市 井筒屋小倉店新館7階美術画廊
   
シルクの原画と版画(ミストグラフ)を合わせて展示、販売します。
 
   
その後の予定は以下の通りです。

★7月12日(水)〜7月18日(火) 沖縄県那覇市 デパートリウボウ7階美術サロン

★8月09日(水)〜8月15日(火) 福岡県福岡市 大丸福岡天神店本館6階アートギャラリー

★8月18日(金)〜8月24日(木)岡山県倉敷市 天満屋4階アートサロン 

スケジュールは変更になることもあります。

原画 ”Island of music” 30x30cm.
日常的にどこにでも音楽があふれているキューバ。大好きになりました。
Island of music30x30



個展

”旅する日常” 個展終了しました。

DSC09797.jpg

沖縄、那覇市のデパートリウボウでの個展が18日で終了しました。
ご来場頂いた方々、暑い中どうも有難うございました。

再会あり、新しい出会いあり、貴重な1週間でした。
また次へ向けてさっそく準備を始めています。

翌日は美ら海水族館へ。
4時以降は割引料金の上、人も少なめ。
ゆっくり見ていたらあっという間に閉館時間。
DSC09879 (2)

DSC09895 (2)

伊江島の向こうに沈む夕日がきれいでした。





個展

始まりました。

ちゅら海ドリーム
ちゅら海ドリーム(48×62cm)

今日から沖縄での個展”シルクに描いた絵画展"始まりました。

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

お待ちしています!

このカテゴリーに該当する記事はありません。